フォーマルも普段履きもカッコいい!小学生男子おすすめ黒キッズスニーカー

理学療法士2児の母の春日井翔子です!

子供靴の本の執筆講座の開催をしており、本ブログでは子供靴の正しい選び方等を発信しています!

正しい靴選びが子供達の健やかな成長の一助となれば幸いです。

【この記事を読んでわかること】

  • 小学生男の子におすすめの黒キッズスニーカーがわかる!
  • 卒園式・入学式・発表会にも使える!足に良い子供用黒フォーマルスニーカーがわかる!
目次

フォーマルにも履ける!足に良い子供靴のおすすめブランドはアシックス

ついに買った黒のキッズスニーカー!

普段履きにもフォーマルな場(卒園式・入学式・ピアノの発表会・冠婚葬祭)にも使える黒のフォーマルスニーカーです!

足育でおすすめの子供靴メーカーはアシックスです!

こちらの黒一色の靴は以前から気になっていましたが、息子が別の色が欲しいというためなかなか買えず、今回ついに黒の靴が欲しい!ということで購入!

黒一色のスニーカーは普段履きしても大人っぽくてかっこいい!

かっこいい!!

やっぱり黒一色ってかっこいいですよね。

私も夫も黒一色のスニーカーを履いているので、大人好みですね。

息子もかっこいい!と大喜び。

靴の機能性は、以前から履いているGD.RUNNERシリーズと同様なのでもちろん良い!

黒なので、汚れもあまり気になりません。

ピアノの発表会や入学式・卒園式、冠婚葬祭でも履けるキッズスニーカー

ピアノの発表会や入学式・卒園式、冠婚葬祭など、数回しかないイベントに高価な靴を買うのは抵抗がありませんか?

しかも足に良い足育の靴を求めると値段が高くなる!

それなら、普段も履けるスニーカーで黒い色なら良いのでは?

そうしたらもったいなくないじゃないか!

ということで、今年のピアノの発表会はこの靴を履こうと思っています!

ちなみに、去年のピアノの発表会は黒に青のロゴデザインのアシックスのゴアテックススニーカーを履きました。

フォーマルにも普段履きでもかっこいい!

すごくおすすめの1足です!

今までのアシックスの子供靴で一番好きかもしれない!

フォーマルでも普段履きもできる足に良い黒キッズスニーカーをお探しの方のご参考になれば嬉しいです!

いかかでしたか?

本記事があなたのお子様の靴選びの一助となれば幸いです!

『靴はただのファッションではなく、健康への投資。』

春日井 翔子

【著書】子供靴の本:子供靴の選び方・履き方が学べる本・絵本シリーズ

書籍はプロフィールにてご紹介しています!

すべてAmazon Kindle Unlimitedで読み放題!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

理学療法士×研究員×ファイナンシャルプランナー(AFP認定)×2児の母。児童館や地域学習センター等で子ども靴の選び方講座を開催。本サイトで子ども靴の正しい選び方等を発信。著書は『1歳児からの靴選び』他5冊出版。健康オタク(特に食生活)。しかし家事は苦手で、料理は夫担当。趣味はピアノと合気道。

コメント

コメントする

目次